<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

711

e0291935_545862.jpg

[PR]
by kazoro | 2012-08-28 00:00

フラワーガーデン アンジェ

e0291935_1255696.jpg

ベニシジミ
e0291935_126997.jpg
e0291935_1261931.jpg
e0291935_1262928.jpg
e0291935_1263726.jpg
e0291935_1264718.jpg

アオスジアゲハ
青い瑠璃色の蝶がいるとか言うから探しまくってしまった(暑)
e0291935_1265582.jpg

また来よう。
涼しくなったらw
[PR]
by kazoro | 2012-08-27 01:27

幻想

e0291935_2361570.jpg


なぜか冷蔵庫の中でシジミ蝶が横になっていた。
手のひらに乗せると元気になってきた。
勝手な気持ちながら、助けたと言う事で少し写真を撮らせてもらう。
最初は信号機をバックにボケを狙って撮るが、どこにでもある写真になる。
それではつまらないからソフトでいじくらせてもらった。

せっかく写真を撮るのなら、自分だけの表現の写真を撮りたいけど、それも考えすぎか。

新しいカメラの情報が出た。女性の瞳と昆虫の複眼にピントがシビアに合えば売れるんだけどな(笑)最後はピント合わせ能力なんだけど。
[PR]
by kazoro | 2012-08-25 23:10

3111

e0291935_055722.jpg



誰が回したのか、数字が3111で止まっていた。
動かしていいのか、悪いのか。
僕には何も出来ない。
そのまま写真だけ撮って立ち去った。
[PR]
by kazoro | 2012-08-25 00:56

カメラ

e0291935_22245417.jpg


カメラやレンズにこだわるなんて馬鹿馬鹿しい事なんて思ってたけど、やはり新製品が出ると
一度は見に行く。
シャッターの音とカメラらしい質感はすごく大事ですよね。
昔のままのデザインも何だけど、金属の感覚を失くしたから日本の製品の競争力は落ちたんだと思う。

デジタル一眼レフも未来志向のデザインばかりだった一昔前は新しすぎて人の心を捉えられなかったんだと思うよ。

シボや金属の感覚を失わないでほしい。
[PR]
by kazoro | 2012-08-22 22:29

昆虫の世界

e0291935_22535269.jpg

シオカラトンボ
e0291935_22543166.jpg

e0291935_22592836.jpg

ショウリョウバッタ

しかし50mmマクロでも寄れるもんだなあ。
[PR]
by kazoro | 2012-08-20 22:55

ツマグロヒョウモンの交尾 

e0291935_17555998.jpg
e0291935_175674.jpg
e0291935_17561996.jpg
e0291935_17562651.jpg
e0291935_17564045.jpg
e0291935_17565257.jpg
e0291935_175784.jpg
e0291935_17571458.jpg
e0291935_1757268.jpg
e0291935_1757351.jpg
e0291935_17575046.jpg
e0291935_17575872.jpg
e0291935_175810100.jpg
e0291935_17581674.jpg
e0291935_17582734.jpg
e0291935_17583415.jpg
e0291935_17584443.jpg
e0291935_17584969.jpg
e0291935_1759184.jpg
e0291935_1759842.jpg
e0291935_17591969.jpg
e0291935_17592574.jpg


かなりの時間追いかけまわしたので迷惑だっただろうな(笑)

派手な翅がメスで、交尾を終えるときは2頭が興奮状態でぱっと離れたらオスは飛び立っていった。
メスはしばらく余韻を楽しんでいるかのようにじっとしていた。
途中で何頭かのオスが邪魔しに来たが、相性が良いカップルだったらしく、決して離れなかった。
相手によってはメスが拒否してしまうらしい。
ツマグロヒョウモンの交尾を見れてカメラを持っていった甲斐があった。
目に焦点を当てるのが非常に厳しいが昆虫を撮るのは僕にとって座禅に等しい。
頭を真っ白にして、無心に撮るのだ。
1本のマクロレンズだけで昆虫を撮影するのは非常に楽しい。
気配を殺し、木になるのだ。
[PR]
by kazoro | 2012-08-20 17:59

Cosmos road ツマグロヒョウモンの交尾

e0291935_0275055.jpg


昆虫のブログにしようと思っていたのだけどw

e0291935_0304728.jpg


ボディ1台 レンズ1本で昆虫探し。

ツマグロヒョウモンの交尾を写すことが出来た。

200枚ほどを全てRAWで撮った(汗)
大地震の前に昆虫に異変が起きるらしいが、カメムシが家に入ってきたので、触覚を持って外に投げたのだが、カメムシ特有の香りを恐れていたけど、柑橘系の香りがしてびっくりした。個体によって香りが違うのだろうか。それとも繁殖期には違う香りが出てメスを誘うだろうか。
[PR]
by kazoro | 2012-08-20 00:34

hitomi

e0291935_23104258.jpg


普段使わないカメラを持ち出したが、簡単で気に入ってしまった(笑)
[PR]
by kazoro | 2012-08-18 23:09

ささやかな花

e0291935_2395152.jpg


カメラの新製品になると必ず現れる否定論。

ローパスレス、画素数やら必ず無理とか意味が無いとか言う輩が現れる。

否定は技術革新の妨げ。

すべてを一度受け入れてから結果を見て判断すべきなのだ。

陰謀論とかもね。
[PR]
by kazoro | 2012-08-13 02:42