<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

CANON EOS 70D

e0291935_413476.jpg


•EOS 70D のスペック

- 20.2MP CMOSセンサー
- DIGIC5+
- 19点AFシステム(全点クロスタイプ)
- 連写は7コマ/秒
- Wi-Fi内蔵
- 3インチバリアングルタッチスクリーン液晶モニタ
- ISOは最大12800
- デュアルピクセルCMOSオートフォーカス
- フルHD動画
- HDR
- 多重露光モード
- バッテリーはLP-E6

写真を取ったら「からっぽな人生」と言う人は意外と多いんじゃないんだろうか。
何も無い人ほど安易に一眼レフを買う。
自分の何も取り柄も無い人生にせめて色を付けるために。
それがカメラメーカーの作戦なのかデジタルカメラは異様なほど盛り上がりを見せた。
カメラ全体のシェアからすれば一眼レフは大した数字ではないけれど、フィルム時代から考えれば
売れに売れているだろう。
さすがにここ数年で落ちてはいるだろうけど、独身男性がポートレートを覚えると
100万単位は必ず突っ込む事になる。
さすがに高級カメラを10人に渡したとしても、全員が上手く撮れるわけでもなく
記録に留まるだろうけど、楽しみにはなる。
高級車を5年ローンで買う人もいなくなり、興味は身近な手に届く高級品に移った。
[PR]
by kazoro | 2013-06-30 00:00

写真は生け花であり潮干狩りでもある。

e0291935_01029100.jpg
e0291935_0104017.jpg
e0291935_0104947.jpg


α900 70~300G

子猫がニャアニャア泣いている。
親はどこへ行ったのか。
このままだと車に轢かれるか、大人の猫に殺されるか。
飼いたいと粘っていたカップルがいたが、猫ボランティアの籠をほっぽり出して帰って行った。
飼われなくて良かったと思う。
おもちゃのように扱うのだろうか。
動物達と人間の共存は無理だ。
確かに可愛いのだけど、動物達だけで住める場所が必要。
例えそこに弱肉強食があるとしても。
動物が好きだから優しいわけじゃない。
本当なら鳥は空へ放つだろう。
犬や猫は人間が寂しさを癒すために飼うのだ。
本当なら山の中で走り回っている姿が本当なのだ。

事情があって飼えないけど、本当はトイプードルを飼いたい。
僕も寂しい人間なのだ。
世話をするのは奥さんと子供だろうけどw
[PR]
by kazoro | 2013-06-29 00:20

家庭菜園

e0291935_14434789.jpg
e0291935_144401.jpg

α900 バリゾナ、 α55 アンジェニュー

ブルーベリーがあまりにも食べられるので網をかけたらヒヨドリが網にからまってしまった。
丁寧にはさみで網を切って放鳥したが、鳥を直に触るのはセキセイインコを買っていた時以来。
おとなしくしていたので簡単に網が切れた。
頭がいいので二度と食べに来ないだろう。
燕の雛が巣から落ちた時は善人ぶってタオルにくるんで洗面器に入れておいたら、ダニがたくさん
出てきてびっくりした。
ダニのついたタオルを電子レンジに入れたらタオルが燃えてしまい大騒ぎになった(笑)
[PR]
by kazoro | 2013-06-28 14:52

本当に大切な写真

e0291935_16293350.jpg


本当に大切な写真は家族の写真だけ。

後は正直捨てちゃってもいい。

家族の写真以外で取っておきたい写真が撮れれば、それが本当に価値がある写真になるのだろう。

後は人に視覚で伝えたい事を記録する。

綺麗な風景だった。

とてもすごい顔だった。

記録して人が喜んでくれればよいのだけど。

仕事ならクライアントが喜ぶ良い写真を撮れば良いけど、アマチュアはコンテストで賞を取るか。

人にあげて喜ばれるか。

たまにまったく写真を撮りたくなくなるのは意味が無いかもしれないと思うから。

今の自分が写真を撮るのは違う世界にいけるからだろう。
[PR]
by kazoro | 2013-06-26 16:37

西部球場 ゆり園

e0291935_18533635.jpg


百合ってすごく難しい。
[PR]
by kazoro | 2013-06-25 18:54

百合園

e0291935_235528.jpg

[PR]
by kazoro | 2013-06-24 23:14

西武球場 ゆり園

e0291935_2363556.jpg
e0291935_2364912.jpg


α900 ベス単

みんなと同じじゃつまらない。
[PR]
by kazoro | 2013-06-24 00:00

西武球場 ゆり園

e0291935_18514426.jpg


西部球場ゆり園

α900 ベス単

e0291935_19242621.jpg


以前、写真家は狂人であると思っていた。
それは今も変わらない。
写真を撮ることへの異常な執着。
プライドの高さ。

e0291935_20115274.jpg


たかが写真じゃねえか、じじいと何回思っただろうか。
[PR]
by kazoro | 2013-06-23 18:52

ruka

e0291935_2342245.jpg
e0291935_23421256.jpg
e0291935_23422799.jpg
e0291935_23424139.jpg
e0291935_23425049.jpg
e0291935_234353.jpg
e0291935_23431620.jpg
e0291935_23432445.jpg
e0291935_23433446.jpg
e0291935_23434065.jpg


α900 バリゾナ&プラナー
[PR]
by kazoro | 2013-06-17 23:44

ルカ

e0291935_6412180.jpg

[PR]
by kazoro | 2013-06-17 06:41