<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0291935_18311021.jpg


間違いなく、人間は海から来たんだな。
[PR]
by kazoro | 2014-05-31 18:32

吠える

e0291935_1391073.jpg


上野の不忍池に向かって歌を歌っている方を撮らせていただいた。
[PR]
by kazoro | 2014-05-31 01:40

高尾山

e0291935_12421935.jpg


高尾山の中腹にあう売店のお兄さんが作ったちょっと大きなフィギアのような個性的な人形。
みんな可愛らしくて、許可を得てほとんど写真に撮らせてもらった。
XQ-1の設定を地味目にしている。
軽くて楽ちん。
ローパスレスでいい画質(もっとも以前のコンデジはほとんどローパスレスでした)(らしい)

More
[PR]
by kazoro | 2014-05-28 12:43 | XQ-1

高尾山

e0291935_22435089.jpg
e0291935_2251765.jpg
e0291935_22513743.jpg
e0291935_22515095.jpg
e0291935_2252171.jpg
e0291935_22521990.jpg
e0291935_22523432.jpg
e0291935_225246100.jpg
e0291935_2253894.jpg
e0291935_22535054.jpg
e0291935_22541074.jpg
e0291935_22542632.jpg
e0291935_22543771.jpg


暑くなる前に高尾山に登る。
ミシュランで有名になったけど、東京の学校なら必ず「登らされる」
オリエンテーリングは高尾山、遠足は高尾山、自然教室は高尾山。
普段なら行かない裏から攻めた。
順不同

一眼レフを持って登るなど、以前は何をやっていたのだろう。
鳥を撮影していた頃は迷彩服でずっと隠れていたりした。
今なら頭のおかしな人にしか見えないw
[PR]
by kazoro | 2014-05-26 22:56 | XQ-1

オークス

e0291935_16355660.jpg


馬体がファルブラブのハープスターは、やはり少し長かった。5.9.10.16のボックス三連単で取れたものの、ハープスターが2着になって、嬉しいような、悲しいような。
[PR]
by kazoro | 2014-05-25 16:37

紫陽花の時

e0291935_23351355.jpg


日本は日本人のための国。
周りを見回しても、フィリピン、中国、韓国、ネパール、インド、パキスタン、ロシア、マレーシア
インドネシア、、、旅行に来るだけならいいけど、みんな定住しちゃったら日本じゃ無くなってしまう。
すでに僕の周りは外国のようだ。
おそらく、上記の外国に行っても何も違和感を感じないんじゃないだろうか。
マレーシアのホテルでフィリピーノス(フィリピンの男性)に「ヘイポギ」と言ったら大笑いされた。
ちなみに「ポギ」は「いい男」、「マガンダ」は「いい女」である。
[PR]
by kazoro | 2014-05-23 23:38

子供の名前のつけ方

e0291935_2222746.jpg
e0291935_22318.jpg
e0291935_2231719.jpg
e0291935_2232870.jpg
e0291935_2233958.jpg


花の名前をつけると枯れる。
幸せを願う名前にすると不幸になる。
男の子の名前は勇ましく、女の子の名前は可愛く綺麗に。
高校の時の同級生に男みたいな名前の女の子がいた。
大好きだったけど、名前がいまいちだったからなんだか一線置いていた。
自分の息子は女の子みたいな名前にしてしまったため、女の子用のおすすめのチラシが入ってくる。
プレステでいろいろ考えたけど、一度決めてしまったからその名前にした。
みんな名字で無く、名前で呼んでくれる。
先生も同級生もみんな。
良かった。

子供の名前は自分が体験した事の中で印象的なところからつけるといいそうです。
砂浜子とかはやめた方がいいですw
[PR]
by kazoro | 2014-05-19 22:10

本当の事

e0291935_1620996.jpg


恐らく本当だと思う事を言うと、大体の人は空を見上げて言葉を失うか怒り出す。
根拠があっても信じない。
SFかあり得ないとしか思わない。
そこで思考停止してしまう。
僕はそれが一番怖い。
[PR]
by kazoro | 2014-05-15 10:00

鎌倉

e0291935_2054946.jpg
e0291935_2055914.jpg
e0291935_206981.jpg
e0291935_2062295.jpg
e0291935_2063110.jpg
e0291935_2063993.jpg
e0291935_2064834.jpg
e0291935_207140.jpg


大きなカメラは大きい車と同じで小回りが難しい。
小さなカメラで旅をするのがいい。
モデルさんを撮る時はさすがにはったりも込めて一眼レフを持って行くけど、
小さなカメラの時代が来るのだ。
[PR]
by kazoro | 2014-05-12 20:07

鎌倉

e0291935_16511839.jpg
e0291935_16513627.jpg


海は広いな大きいな
リセット、リセット。
[PR]
by kazoro | 2014-05-12 16:52